株式会社インティメート・マージャー × Penglue × シナジーマーケティング株式会社

ダイレクトレスポンス広告の過渡期に取り組むべきデータ活用施策ダイレクトレスポンス広告の過渡期に取り組むべきデータ活用施策

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Event

イベント

ダイレクトマーケティングでは、ここ数年間、広告費の高騰をカバーしつつ件数を追い求めるあまり、薬機法や景表法ギリギリの表現を使った記事広告やウェブサイトが台頭していましたが、行き過ぎた広告表現により、消費者庁による課徴金が相次ぐなど、広告主には過剰表現に頼らないマーケティング手法が求められています。

また、2020年はコロナウイルスの出現により外出機会の大幅な低下など、消費者の生活様式も一変し、需要の変化もありました。こうしたダイレクトマーケティング業界の過渡期をどう乗り越えていくか、をテーマに、これまでデータ活用に取り組んできた株式会社インティメート・マージャー・株式会社ネットフロンティア・シナジーマーケティング株式会社の3社がパネルディスカッションを行います。
    対象者
  • データマーケティングにご興味のある方
  • 自社のデータをどの様に活用すべきか悩んでいる方
  • LINEを活用している/今後活用したい方
  • CRMに注力していきたい方

Theme

テーマ

日時:2020年8月21日(金)11:30~13:00
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料
  • テーマ 1 成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」について
  • テーマ 2 【Penglue】新規顧客獲得の為のLINE完全成果報酬型チャットボット広告
  • テーマ 3 顧客と企業をつなぐオールインワンツール「Synergy!」について

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
11:30 ご挨拶
11:35

テーマ 1
成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」について

「Performance DMP」は、ディスプレイ広告をコンバージョンしやすい人にのみ配信するフィルタリング技術と成果報酬型の仕組みにより、CPAやROASの改善施策として活用できます。

株式会社インティメート・マージャー
代表取締役社長

簗島 亮次

2010年 世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、グリー株式会社へ入社。更なるデータ活用ビジネスを志向し、株式会社フリークアウトへ。2013年 当社を創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援。

会社概要

「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、パブリックDMP市場シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」を保有するデータプラットフォームカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせて「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Health TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典:ITR「ITR Market View:メール/Webマーケティング市場2019」 パブリックDMP市場:ベンダー別売上金額シェア(2016ー2018年度予測)IM-DMPおよびSelect DMPが対象
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を⽰します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを⽰します。

11:50

テーマ 2
【Penglue】新規顧客獲得の為のLINE完全成果報酬型チャットボット広告

Penglue(ペングル)はLINEを活用した完全成果報酬型(初期費用・月額費用無料)のマーケティングチャットボットサービスです。
他社との違い:ご請求金額は50万円上限/ダッシュボードによる管理画面のご提供/運用体制の保有

株式会社ネットフロンティア
代表取締役社長 兼 Penglue事業責任者

奥川 哲史

ネットフロンティア2009年新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、単品通販事業者様を中心にLTV向上の支援も行っている。

12:05

テーマ 3
顧客と企業をつなぐオールインワンツール「Synergy!」について

Synergy!は、企業と顧客の関係を良くするための顧客管理システムです。 メール・LINEを始めとしたCRMチャネルの他に顧客データを活用した広告配信にも 活用が可能です。

シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部

光山 誠一

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。

会社概要

CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業でお客様企業とユーザーの関係を作るご支援をしています。

12:20

パネルディスカッション&質疑応答

『ダイレクトマーケティング業界の過渡期をどう乗り越えていくか』をテーマに、これまでデータ活用に取り組んできた株式会社インティメート・マージャー・株式会社ネットフロンティア・シナジーマーケティング株式会社の3社がパネルディスカッションを行います。事前質問やリクエストも受け付けております。下記フォームに是非リクエストをお送りください。