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新生活様式での消費者動向はどう変わった?通販マーケティング支援会社3社が徹底解説!新生活様式での消費者動向はどう変わった?通販マーケティング支援会社3社が徹底解説!

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リモートワークなどの新生活様式が提言されたことにより、消費者の需要や行動には大きな変化がありました。
企業活動においては、新生活様式に合わせたECへの参入検討が活発になるなど、通販マーケットにおいては競合プレイヤーが増加傾向にある一方で、消費者のメディア接触時間は増加しており、通販マーケットの広告戦略ではメディアプランの重要性が増しています。
また、消費者の決済行動は新生活様式において顕著に変化が起きており、消費者に合わせた決済手段も重要となります。
そこで、本セミナーでは、長年にわたって通販マーケティングを支援した3社による、新生活様式での消費者動向の変化や通販マーケティングにおける勝ちパターンをお話し致します。
    対象者
  • 自社ECのLTVを高めたい方
  • 通販事業における新たな施策を検討したい方
  • 伸びる通販事業の広告戦略について興味のある方
  • オフラインアフィリエイトの導入をご検討の方
  • 工数は少なく施策を実施したいと考えている方
  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
  • かご落ち課題のある方
  • スマホユーザーの獲得を促進したい方

Theme

テーマ

日時:2020年9月10日(木)17:00~
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料
  • テーマ 1 新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?
  • テーマ 2 単品通販事業社様における、新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
  • テーマ 3 “スマホユーザー最適化” ECサイトが選ぶべきユーザー視点の決済手段について ~ユーザーをスムーズに獲得するアップセルメソッド~

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
17:00

テーマ 1
新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?

今回のセミナーのポイントは

  • ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは
  • 紙媒体から集客するメリット
  • 紙で成功するポイント
  • 新聞・雑誌の成果報酬の成功事例

こんな人におすすめです

  • WEB広告のCPAが高騰して利益を圧迫してきた
  • 新規獲得を伸ばしたい
  • LTVの高い新規を獲得したい
  • シニア向けの集客をしたい
  • オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない

今回のセミナーの特典

9月中のエントリー、またはWEB会議予約で月額費用5000円を3ヶ月無料

株式会社インターカラー
代表取締役

藤澤 孝

1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立の為に上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

会社概要

2000年設立、紙媒体の広告実績20年のノウハウを持つ。
2005年より15年、通販などレスポンス広告のみを扱う。2017年より、新聞・雑誌・ラジオの成果報酬サービス「インターペーパー 」を展開。地方創生・通販業界の活性化・シニアの生活を豊にすることをテーマに活動を続ける、シニアの新規集客特価のプラットフォーム企業。

17:30

テーマ 2
単品通販事業社様における、新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

EC通販のビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINEの公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースを良くお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」で通販事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

下記に該当する方は是非ご参加ください!

  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方

株式会社ネットフロンティア
代表取締役社長

奥川 哲史

ネットフロンティア2009年新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、単品通販事業者様を中心にLTV向上の支援も行っている。

18:00

テーマ 3
“スマホユーザー最適化” ECサイトが選ぶべきユーザー視点の決済手段について ~ユーザーをスムーズに獲得するアップセルメソッド~

スマホの普及により、ECサイトでモノを買う際のデバイスはPCからスマートフォンへシフトをしております。その為、ユーザーは、スマホを中心として、さまざまなシーンで購買行為をされる傾向がでております。
そこで、ユーザー視点でECサイトが選ぶべき決済手段を年齢/属性などセグメント別でご紹介させていただきます。

SBペイメントサービス株式会社
営業本部 営業2部3課

塩原 和秀

信販系・クレジットカード会社に新入社員として入社し、クレジット・ローンなどコンシューマー向け金融知識を習得。
2017年11月にSBペイメントサービスに入社。SBPSでは、EC事業者への決済サービスの新規開拓営業に携わり、決済ソリューションの提供や、決済面での売上拡大ノウハウを提供し、事業拡大をご支援。2018年4月より、販売パートナーとの、販路拡大をミッションにパートナー・アライアンス担当として現在活動中。

18:30 質疑応答
18:45 終了予定