株式会社インティメート・マージャー × Penglue × シナジーマーケティング株式会社

LINE活用!チャットボット、マーケティングオートメーションで新規獲得からCRM施策までLINE活用!チャットボット、マーケティングオートメーションで新規獲得からCRM施策まで

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イベント

BtoC事業では、企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基にしたマーケティングの重要性が高まっています。本セミナーでは競合他社と差をつける為のLINE活用術として、チャットボットによるマーケティングオートメーションからCRM施策まで、LINE公式アカウントの活用方法をご紹介いたします。
また、第3部のパネルディスカッションでは事前に質問を募集し、LINEマーケティングに関わる2社の代表がウェビナー内で回答していくパネルディスカッションを予定しております。様々なクライアントを支援してきた2社のリアルな声を聞ける機会となりますので是非、ご参加ください。
    対象者
  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
  • LINEを活用したCRMをお考えの方
  • LINEにマーケティングオートメーションを実装したい方
  • LINE公式アカウントの配信費用にお悩みの方

Theme

テーマ

日時:2020年10月8日(木)16:00~
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料
  • テーマ 1 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
  • テーマ 2 LINE×チャット×マーケティングオートメーションの最前線!
  • テーマ 3 パネルディスカッション&質疑応答

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
16:00

テーマ 1
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINEの公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

下記に該当する方は是非ご参加ください!

  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方

株式会社アイトリガー(旧:株式会社ネットフロンティア)
代表取締役社長

奥川 哲史

ネットフロンティア(現:アイトリガー)2009年新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月に代表取締役社長に就任。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、LINEを活用した新規顧客獲得の支援も行っている。

16:30

テーマ 2
LINE×チャット×マーケティングオートメーションの最前線!

LINE公式アカウントをビジネスで活用する方法や効果的な運用のお悩みを解決するべく、LINE公式アカウントを活用した、チャットボット×マーケティングオートメーションという新たなサービスをご紹介します。

従来のマーケティングオートメーションツールとの連携も可能で、顧客体験を最適化し、LTVを最大化する仕組みやセグメントによって効果的なプッシュ配信などの高度なマーケティング施策と、イメージマップやクイックリプライから、外部連携やLIFFなどの高度な機能までを活用し、より自由度の高い顧客ジャーニーの設定を実現することができます。

例えば、

  • 運行状況やロッカーの空き情報をユーザーへ通知
  • 現在地から近い施設の検索、予定のリマインドなどを通知
  • 流入ユーザーと継続的なコミュニケーションによるエンゲージメント向上
など、あらゆるサービスの顧客体験を最適化します。
ビジネスでLINEを効果的に活用したい、運用したいという方はぜひ、ご参加ください

株式会社コンシェルジュ
代表取締役 CEO

太田 匠吾

東京大学大学院農学生命工学研究科修了。大学院時代に東京大学アントレプレナー道場1期生にて優秀賞受賞。
JPモルガン証券投資銀行本部にてM&Aアドバイザリー業務に従事したのち、産業革新機構にて多数のビッグデータ解析・人工知能スタートアップ企業へのVC投資を経験。日本発の人工知能領域でのグローバルスタートアップの可能性を感じ、2016年株式会社コンシェルジュ代表取締役CEOに就任。

会社概要

ノーコード対話AIプラットフォーム「kuzen」の開発・販売を行うスタートアップ企業です。 カスタマーサポート、 マーケティング領域などにおいてAIによる自動応答、複雑な自然言語処理などの技術を活用したAIチャットボットを提供しています。

17:00

テーマ 3
パネルディスカッション&質疑応答

事前に募集した質問に、LINEマーケティングに関わる2社の代表がウェビナー内で回答していくパネルディスカッション。様々なクライアントを支援してきた2社のリアルな声を聞ける機会となりますので是非、ご参加ください。
17:30 終了予定