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【フェヴリナ様ゲスト登壇】リピート通販の売上拡大に必要な顧客とのコミュニケーション方法【フェヴリナ様ゲスト登壇】リピート通販の売上拡大に必要な顧客とのコミュニケーション方法

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リピート通販事業(またはEC・リピート通販事業)において、現場担当者の業務領域は、クリエイティブ戦略の立案~実行・新規顧客獲得の為のメディアプラン設計・CRMによるLTV向上など、多岐に渡ります。
今や群雄割拠の時代といわれる程、競合の多いリピート通販業界で年商を伸ばしていくには、新規顧客を増やしながらリピート顧客の流出を防がねばなりません。そのためには、自社サイトのコンテンツ拡充・既存施策とバッティングしない獲得チャネルの発掘・CRM施策が必要です。
本セミナーでは、これまで多くのリピート通販事業を支援してきた3社が、それぞれの自社サービスを活用してご提供できる具体的なご支援方法を紹介いたします。
また、炭酸ジェルパックをはじめとした様々な商材でリピート通販を展開する、株式会社フェヴリナ様にてマーケティングを担当する下道 沙織様にゲストとしてご登壇頂きます。事業会社のマーケティング担当者として、リピート通販事業を推進するうえで直面した課題や、それに対する解決方法などについてお話し頂きます。
    対象者
  • 単品通販事業主の方
  • タレントのキャスティングによるPR施策・事例にご興味がある方
  • インスタグラムをメインとしたSNS施策や二次利用素材の活用にご興味がある方
  • 既存の施策とバッティングしない新規顧客獲得施策を探している方
  • LINE公式アカウントの運用を既に開始しているものの、中々思うような効果を得られていない方
  • CRMをこれから強化していきたい方

Theme

テーマ

日時:2020年11月25日(水)13:00~
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料
  • テーマ 1 単品通販で年商100億円を目指す”事業主側”の戦略
  • テーマ 2 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
  • テーマ 3 単品通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の"鉄板シナリオ"
  • テーマ 4 パネルディスカッション&質疑応答

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
13:00

テーマ 1
単品通販で年商100億円を目指す”事業主側”の戦略

ウィズコロナの生活が浸透していくなか、EC・通販市場は今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。化粧品や健康食品などのヘルスケア商材の重要性は高くなり、消費者の関心もさらに強くなっています。

そんな今、EC事業主・通販会社に求められていることは、確かな効果と信頼性のある商品を消費者に届け続けていくことです。経済・市場に対してだけでなく、人々の健康に貢献するためにできることを一緒に考えていきたいと思っております。本セミナーでは、単品・リピート通販事業主として年商100億円を目指す弊社が展開する、戦略・ノウハウについてお届けします。

  • 単品通販×キャスティングで売上を上げるノウハウ・事例
  • タレントのキャスティングによるPR施策・事例
  • インスタグラムをメインとしたSNS施策

ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケアマーケティング事業本部 セールス部

綿谷 洋希

千葉県銚子市出身。帝京大学卒業。大学在学中にジェイフロンティア株式会社でインターンを開始。2018年4月に入社。
入社後、ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりヘルスケアマーケティング事業本部セールス部にJOIN。自社商品の販促で得たノウハウを活かして、他社様の商品の販促を支援する。

会社概要

「人と社会を健康に美しく」という経営理念のもと、「健康・美容・教育・医療・医薬」のヘルスケア領域に特化して、ヘルスケアセールス事業(健康食品・化粧品のEC)、ヘルスケアマーケティング事業(BtoB)、メディカルケアセールス事業(医薬品・調剤のEC)の3つの事業を展開している。

13:15

テーマ 2
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINEの公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

下記に該当する方は是非ご参加ください!

  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方

株式会社アイトリガー(旧:株式会社ネットフロンティア)
プロダクトセールス部

村上 壮太朗

ネットフロンティア(現:アイトリガー)2005年入社。
入社以来WEBコンサルタントとして運用型広告を中心に業種問わず幅広くクライアントを支援。2018年4月よりマーケティングチャットボット【Penglue】のセールスと運用を担当し、チャットボットシナリオの企画設計から運用改善まで行い、EC業界を中心に成果数の拡大、成果単価の低減の2つを同時に実現させつつ、日々クライアントのマーケティング支援を行っている。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、LINEを活用した新規顧客獲得の支援も行っている。

13:30

テーマ 3
単品通販のリピーターを倍増させる!CRM成功の"鉄板シナリオ"

Eコマースでは近年、LTVの高いリピーターを増やし継続的な事業成長を実現するために、CRMの重要性が増しています。 ところが、CRMをしっかりと戦略的に実施できているEC企業は1割未満と言われています。 本セミナーでは、EコマースのCRMが「全配信やステップメールといった単純な施策に終始している」「忙しくてまだ手付かず」 もしくは「何をしたらよいか分からない」というEC事業者でも、今すぐ簡単に理想的なCRMを実現できるよう、 CRMの自動化やAI活用の成功事例について具体的に詳しくお話致します。

株式会社アドブレイブ
執行役員

中村 隆嗣

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2019年アドブレイブに執行役員としてジョインし現在に至る。

会社概要

通販・EC業界で、広告事業、メディア事業、CRMツールの開発と販売を行っている。
事業成長に必要な集客からリピーター対策までワンストップで支援し、2005年より累計で200社以上の通販・EC会社との取引がある。CRMがうまくいっていないEC事業者が多く、解決のためのEC特化型CRMツール「アクションリンク」を提供しており、EC事業社が、簡単にリピート売上を上げられる「CRM成功の鉄板シナリオ」の導入を啓蒙している。

13:45

テーマ 4
パネルディスカッション&質疑応答

炭酸ジェルパックをはじめとした様々な商材でリピート通販を展開する、株式会社フェヴリナ様にてマーケティングを担当する下道 沙織様にゲストとしてご登壇頂きます。事業会社のマーケティング担当者として、リピート通販事業を推進するうえで直面した課題や、それに対する解決方法などについてお話し頂きます。
14:30 終了予定