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感情を動かす単品通販の顧客コミュニケーション方法感情を動かす単品通販の顧客コミュニケーション方法

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Event

イベント

2019年度のBtoC市場における日本国内のEC市場規模は19兆3,609億円を突破し、2020年もEC市場は伸長を続けており、市場が伸びる一方で競争も激化の一途をたどっています。
その様な環境でお客様に自社商品を選んでいただき、顧客化して頂く為には自社商品のファンづくりが欠かせません。
そこで今回のオンラインセミナーでは[LINE]×[CRM]×[マンガクリエイティブ]×[カートシステム]の視点から、ダイレクトマーケティングの新規顧客を創出→F2転換→顧客化まで導く手法を解説致します。
    対象者
  • 他社製品との差別化ポイントを伝えたい
  • ユーザにとっては他社製品と微妙な差しかないが何かしらの差別化を図りたい
  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • 定期への引き上げ率改善にお悩みの方
  • 顧客との中長期的なコミュニケーションにお悩みの方
  • 定期通販/ ECで実績を上げている企業の成功事例が知りたい方
  • 新たにEC立ち上げを検討しておりカート選定に悩んでいる方

Theme

テーマ

日時:2021年3月10日(水)16:00~18:15
場所:オンライン ※本日の受付は終了いたしました
費用:無料
  • テーマ 1 ファンを作ってLTVを伸ばすには◯◯を伝える!
  • テーマ 2 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
  • テーマ 3 顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
  • テーマ 4 平均売上成長率354%!大幅な売上UPを実現させるその秘訣とは~成功事例から学ぶ売上向上策~

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
16:00

テーマ 1
ファンを作ってLTVを伸ばすには◯◯を伝える!

シンフィールドでは、12年間マーケティングの知見、コピーライティングの知見、マンガ制作の知見を活かし『ユーザの感情を動かし態度変容をさせるマンガクリエイティブ』を制作してきました。今回はその中でも『ファン作りのポイント』についてお話させていただきます。

こんな人におすすめです

  • リピートを増やしてLTVを伸ばしたい
  • 他社製品との差別化ポイントを伝えたい
  • ユーザにとっては他社製品と微妙な差しかないが何かしらの差別化を図りたい

株式会社シンフィールド

田所 洋平

マーケ・採用・広報担当。新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。現在は会社をスケールさせる為に"受注する為のマーケティング施策"をやっております。

会社概要

2006年創業。マーケティングにマンガの力をプラスすることで事業を加速させる「マンガマーケティング®」を世の中に広め、マンガLPを世界で初めて制作した会社。以来、マーケティングのノウハウとマンガのノウハウを組み合わせ、延べ3,000件以上の企業を支援。マンガクリエイターという職業を生み出し、登録クリエイターは1,500人以上。施策の企画からクリエイティブの制作、運用まで一気通貫で支援している。

16:30

テーマ 2
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。 その中でも、LINEの公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

下記に該当する方は是非ご参加ください!

  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方

株式会社アイトリガー(旧:株式会社ネットフロンティア)
代表取締役社長

奥川 哲史

ネットフロンティア2009年新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、LINEを活用した新規顧客獲得の支援も行っている。

17:00

テーマ 3
顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ

CRMのコミュニケーションについて話させていただきます。
「有効な引き上げ施策」とは?
「継続率を高める定期フォロープログラム」とは?
「ロイヤルカスタマー化するためのコミュケーション手段」とは?
新規から定期~ロイヤル顧客に顧客育成していくにあたってのコミュニケーション設計のコツについて最新の事例を用いて話をさせていただきます。

こんな人におすすめです

  • 定期への引き上げ率改善にお悩みの方
  • 単発の施策は打っているがなかなか効果が上がらない方
  • LTVを向上させたい方
  • 顧客との中長期的なコミュニケーションにお悩みの方

株式会社ワイズアップ
取締役

竹下 いおり

雑誌編集を中心とした編集プロダクションだった株式会社ワイズアップに2000年より参加。
メディア制作で培った情報感度・編集力を武器とする環境で、企業の価値を「より素敵に伝える」企業ブランディング~販売促進~広報戦略まで提案できるノウハウを身につける。15年程前より、福岡の通販販売事業者の相談が増え、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わるうちにダイレクトマーケティングに特化したコミュニケーション・デザイン設計を専門とするようになる。今まで関わった、事業者の「成功パターンの違い」を目の当たりにしてきた経験値を活かし、データやノウハウだけの設計ではなく、それぞれの独自性とブランドイメージに寄り添う柔軟なコミュケーション設計を得意とする。近年ではブランド構築から新規・CRM戦略まで一貫してサポートすることも増えている。

会社概要

23年前、九州walkerという雑誌の編集プロダクションから事業をスタート。
雑誌を作れるというところから、15年ほど前より大手化粧品通販会社様の会報誌の制作に4年間携わる。そこから福岡を中心に多くの通販事業社様のCRM支援に事業を拡大。現在では福岡だけでなく、東京・大阪・名古屋などの多くの通販会社様や、大手メーカー様の通販事業などを支援している。KPIの分析からだけでなく、顧客の心理に寄り添ったCRM設計を提供。

17:30

テーマ 4
平均売上成長率354%!大幅な売上UPを実現させるその秘訣とは~成功事例から学ぶ売上向上策~

ECシステム構築専業15年の中で関わってきたお客様の成功体験やお取組み事例などをもとに、売上成長の秘訣をご紹介します。

こんな人におすすめです

  • 定期通販/ ECで実績を上げている企業の成功事例が知りたい方
  • 現在のカートに不満があり解決したいと考えている方
  • 売上を向上したいが、日々の業務で工数が避けなく悩んでいる方
  • 新たにEC立ち上げを検討しておりカート選定に悩んでいる方

w2ソリューション株式会社

桜沢 慎哉

約10年間、美容業界を中心に広告代理店での営業およびコンサルティング経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。今年で6年目。
新規立ち上げから数十億円規模まで、業種・業界問わず幅広い事業者様を担当に持つ。現在は、w2ソリューションとECのフルフィルメント事業を手掛けるグループ会社の販売リーダーを務める。

会社概要

2005年9月に設立し、ECシステム構築専業15年となります。
設立同年にw2Commerceをリリース。2015年には、創業から7年間の定期通販の実績とノウハウを凝縮したリピートPLUSをリリース。 さらに2019年には台湾版リピートPLUS をリリース。本質的な顧客ニーズを解決する、関係性重視型ソリューションサービスを提供している。

18:00 Q&A