株式会社インターカラー・マージャー × Penglue × 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

オフライン成果報酬×LINE×チャットボット×CRM戦略でLTVを最大化させる秘訣オフライン成果報酬×LINE×チャットボット×CRM戦略でLTVを最大化させる秘訣

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リピート通販事業(またはEC・リピート通販事業)において、現場担当者の業務領域は、クリエイティブ戦略の立案~実行・新規顧客獲得の為のメディアプラン設計・CRMによるLTV向上など、多岐に渡ります。

今や群雄割拠の時代といわれる程、競合の多いリピート通販業界で年商を伸ばしていくには、新規顧客を増やしながらリピート顧客の流出を防がねばなりません。そのためには、自社サイトのコンテンツ拡充・既存施策とバッティングしない集客&受注チャネルの発掘・CRM施策が必要です。

本セミナーでは、これまで多くのリピート通販事業を支援してきた3社が、[オフライン成果報酬]×[LINE×チャットボット]×[CRM戦略]をテーマに企業の売上を最大化し、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
    対象者
  • 自社ECのLTVを高めたい方
  • 通販事業における新たな施策を検討したい方
  • 伸びる通販事業の広告戦略について興味のある方
  • 膨大な工数負担少なく、効果的な施策を実施したいと考えている方
  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
  • オフラインアフィリエイトの導入をご検討の方
  • データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
  • 売上を上げたいが、施策の優先順位で悩んでる方
  • どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方

Theme

テーマ

日時:2021年3月31日(水)15:00~
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料
  • テーマ 1 LTVを最大化する最強“CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」とその導き方
  • テーマ 2 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
  • テーマ 3 新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
15:00

テーマ 1
LTVを最大化する最強“CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」とその導き方

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
代表取締役社長

田村 雅樹

1972 年生。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

会社概要

新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。EC/通販企業を全方位から支えるDM0。国内外40冠のマーケティング賞受賞歴と、600社を超えるコンサルティング実績を持ち、大手化粧品・健食企業にソリューションを提供する、EC/通販コンサルティング界の駆け込み寺。

15:40

テーマ 2
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。 その中でも、LINEの公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

下記に該当する方は是非ご参加ください!

  • これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方

株式会社アイトリガー(旧:株式会社ネットフロンティア)
プロダクトセールス部

秋本 圭介

2008年~5年間、注文住宅会社の営業に従事。その後、株式会社アイトリガー(旧社名:株式会社ネットフロンティア)に転職し、2014年~約6年間、新規事業のディレクターとして企画職に従事。新規事業の経験を活かして、2019年よりPenglueの営業職に異動。クライアントの成果を上げる為の伴走型の提案を得意とする。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、LINEを活用した新規顧客獲得の支援も行っている。

16:10

テーマ 3
新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?

今回のセミナーのポイントは

  • ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは
  • 紙媒体から集客するメリット
  • 紙で成功するポイント
  • 新聞・雑誌の成果報酬の成功事例

こんな人におすすめです

  • WEB広告のCPAが高騰して利益を圧迫してきた
  • 新規獲得を伸ばしたい
  • LTVの高い新規を獲得したい
  • シニア向けの集客をしたい
  • オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない

今回のセミナーの特典

4月中のエントリー、またはWEB会議予約で月額費用5000円を3ヶ月無料

株式会社インターカラー
代表取締役

藤澤 孝

1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立の為に上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

■弊社HP:https://www.intercolor.co.jp/
■インターペーパー:https://interpaper.jp/cliant/

会社概要

2000年設立、紙媒体の広告実績20年のノウハウを持つ。
2005年より15年、通販などレスポンス広告のみを扱う。2017年より、新聞・雑誌・ラジオの成果報酬サービス「インターペーパー 」を展開。地方創生・通販業界の活性化・シニアの生活を豊にすることをテーマに活動を続ける、シニアの新規集客特価のプラットフォーム企業。