株式会社PLAN-B × Penglue × 株式会社シンフィールド

新規リード獲得から購買までまるっと学べる!行動経済学×SEO×LINEで売上を最大化!新規リード獲得から購買までまるっと学べる!行動経済学×SEO×LINEで売上を最大化!

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コロナ禍によって人流が抑制され、企業と消費者のコミュニケーションはオンラインが主流となりました。オンライン上でのマーケティング競争が熾烈を極める時代に、消費者に選ばれ売上を最大化させる方法とは?
本ウェビナーでは、SEOを中心にコンテンツマーケティングを得意とするPLAN-B社・LINE上のチャットシナリオによる新規顧客獲得に特化したPenglue・行動変容を促すコンテンツ制作を得意とするシンフィールドの3社が、新規流入から購買に至るまでの勝ちパターンを解説いたします。
    対象者
  • SEO対策をすでに行っており、流入数・検索順位の改善に悩んでいる方
  • SEOを意識した記事コンテンツの作成のポイントを知りたい方
  • サイトの流入数だけでなくCV数も増加させ、売上に繋げたいとお考えの方
  • LINE公式アカウントをすでに活用済みの企業
  • LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINE公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
  • 潜在層の行動を促したいご担当者様
  • コンテンツの内容構成に悩んでいるご担当者様
  • CVRが伸び悩んでいる企業様

Theme

テーマ

日時:2021年7月29日(木)13:30~
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料

  • テーマ 1 コンテンツSEOでサイトの流入数を最大化!良質な見込み顧客を獲得する方法とは
  • テーマ 2 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
  • テーマ 3 コンテンツで購買行動を促す為の行動経済学

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
13:30 前談
13:35

テーマ 1
コンテンツSEOでサイトの流入数を最大化!良質な見込み顧客を獲得する方法とは

コロナ禍においてWebを活用した新規顧客獲得に改めて注目が集まる中、SEO対策は非常に重要な施策の一つです。SEOはコンテンツを資産化することで、中長期的に大きな流入を獲得し、最終的には広告費を削減しながら新規顧客を獲得できるコストパフォーマンスの高い施策です。
しかしながら、忙しいマーケターにとってはなかなかSEOに時間を割くことができず、気付けばせっかく立ち上げたサイトが売上に繋がらずクローズ…といったケースも少なくないです。
そこで弊社からは「いかに効率良くSEOで成果を出すか?」という点に焦点を当て、コンテンツSEOのノウハウをご紹介させていただきます。
キーワード選定から記事コンテンツのライティング、CVまでの導線設計まで、まるっと解説させていただきます。

✔このような方におすすめ

  • SEO対策をすでに行っており、流入数・検索順位の改善に悩んでいる方
  • SEOを意識した記事コンテンツの作成のポイントを知りたい方
  • サイトの流入数だけでなくCV数も増加させ、売上に繋げたいとお考えの方

株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 SEARCH WRITE事業部
上級コンサルタント

渡辺 錬平

人材、不動産、通信などの業界を経て2011年10月株式会社PLAN-Bに入社。
2013年8月より営業部部長。東京、大阪の統括を担う。
2015年1月より人事部部長。新卒採用、中途採用、育成研修、制度設計、社内活性化などを行う。
2019年4月より営業に復帰し、2020年4月より現職。

会社概要

2003年に設立し、SEOを中心としたデジタルマーケティングサービスを展開している。2019年には、これまでSEOコンサルティングで培ってきたノウハウを活かしてSEOツール「SEARCH WRITE」をリリースし、企業のコンテンツSEOのインハウス化を支援している。

14:00

テーマ 2
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINE公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

下記に該当する方は是非ご参加ください!

  • LINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINE公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方

株式会社アイトリガー
代表取締役社長

奥川 哲史

2009年ネットフロンティア(現:アイトリガー)新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。
2021年5月よりLINEの認定講師「LINE Frontliner」に就任。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、LINEを活用した新規顧客獲得の支援も行っている。

14:25

テーマ 3
コンテンツで購買行動を促す為の行動経済学

行動経済学とは、「経済は感情で動く」「感情は理性に勝る」ことを定義した学問です。
例えば、商品・サービスが持つメリットの訴求だけで態度変容が起きると思っていませんか?
大事なのは、その先のベネフィットまで想起させてあげること。
感情が動かないと購買行動は起きません。
本ウェビナーではどういうコンテンツがCVに結び付くのか、そこにはどんな法則があるのか行動経済学の観点からお話します。
マンガを使ったマーケティングで実績のあるシンフィールドが人の感情を動かすコンテンツの作り方をご紹介します。
お時間のある方はぜひご参加ください!

◯こんな方にオススメ

  • 潜在層の行動を促したいご担当者様
  • コンテンツの内容構成に悩んでいるご担当者様
  • CVRが伸び悩んでいる企業様

株式会社シンフィールド
マンガクリエイティブ事業部
アカウントプランナー

本多 大志

2015年から某百貨店でジュエリーの外商営業を担当したのち、「人の心を動かすこと」に魅力を感じ、2020年にシンフィールドに入社。
代理店様の担当営業として、代理店様への勉強会などを数十回行う。
現在はシンフィールドの主力商材であるマンガLP営業を行いつつ、営業資料の標準化や新人教育など多岐にわたって奔走。

会社概要

2006年に設立し、マンガマーケティング®のパイオニアとして、企業の集客支援を行っている。企業の商品・サービスをマーケティングの視点に基づいてマンガにし、業界や抱える課題に合わせた最適なマンガの活用方法をご提案している。

14:50 質疑応答