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【ROAS最適化戦略】LINE×カートシステム×不正転売・広告対策!EC事業をさらにグロースさせる方法とは?【ROAS最適化戦略】LINE×カートシステム×不正転売・広告対策!EC事業をさらにグロースさせる方法とは?

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2019年度のBtoC市場における日本国内のEC市場規模は19兆3,609億円を突破、2020年もEC市場は伸長、と市場が活況を呈する一方でオンライン上でのマーケティング競争は熾烈を極めています。その結果、これまで以上にWebマーケティングに成果を求められるようになっており、限られた広告費の中で成果を最大化させる方法を模索されている方も多いのではないでしょうか。

群雄割拠の時代を迎えている定期/単品通販業界において、限られた予算で広告を配信して質の高い新規顧客獲得につなげていくことは年々難しくなっています。一方このような環境において、広告費用を効率的にCVにつなげる力を自社が持てれば、それは大きな強みとなりEC事業のグロースに貢献するため、ROASは重要な指標となってきます。

ROAS改善には、無駄な広告費を削減してデジタル広告予算を本当に商品を届けたいユーザーのために費やすという点から、アドフラウド対策ツールの導入が有効です。2025年までにはグローバル市場において被害額約5兆4,188億円にまで増加すると予想されているアドフラウドによる被害は、多くのEC事業において気付かぬうちにROASを低下させる原因となっています。そして、サイトに流入した潜在顧客のCVRを改善するために、商品のベネフィットを効果的に伝えることが可能なチャットボット、豊富な機能や柔軟なデザインカスタマイズ性を備えたカートASPの導入も効果が期待できます。最新技術の活用や経営資源の最適化を行い、自社ECサイトに流入した潜在顧客に対してより良い顧客体験を提供することが必要です。

そこで本ウェビナーでは、不正購入検知も可能で転売ヤー対策もできるアドフラウド対策ツール「Spider AF」・LINE上のチャットシナリオによる新規顧客獲得に特化した「Penglue」・盤石なシステム基盤で売上UPに貢献する定期/単品通販特化型カートシステム「リピートプラス」が、ROASを改善してEC事業をさらに成長させる方法について解説いたします。
    対象者
  • 広告予算200万以上
  • CPA高騰にお悩みの方
  • 不正クリックや転売など施策の裏側で発生するリスクを深く知りたい方
  • LINE公式アカウントを活用していきたい方
  • LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINE公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
  • 定期通販/ ECで実績を上げている企業の成功事例が知りたい方
  • 売上を向上したいが、日々の業務で工数が避けなく悩んでいる方
  • 新たにEC立ち上げを検討しておりカート選定に悩んでいる方

Theme

テーマ

日時:2021.8.26(木) 12:30~
場所:オンライン ※URL:参加希望者の方に後ほどURLをお送りいたします。
費用:無料

  • テーマ 1 転売・不正クリック・ブランド毀損、EC事業者を貶める3つの不正。その実態とセキュリティ対策を徹底解説!
  • テーマ 2 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
  • テーマ 3 平均売上成長率354%!大幅な売上UPを実現させるその秘訣とは~成功事例から学ぶ売上向上策~

Schedule

スケジュール

時間 トークテーマ
12:30 前談
12:35

テーマ 1
転売・不正クリック・ブランド毀損、EC事業者を貶める3つの不正。その実態とセキュリティ対策を徹底解説!

イノベーションは、より良い顧客体験や新たなマーケティング手法だけでなく、不正行為に対しても活用されています。アドフラウド対策ツール「Spider AF」が検知した被害額は、2020年7月から12月の半年間で、39.5億円規模となっています。コロナ禍でサイバーリスクは高まり、DX化が進むにつれてより深刻な状況になっていくことが予測されます。

このセッションは、日頃あまり耳にしない、EC事業者様に起こりうるリスクやその実態を分かりやすく解説します。
「セキュリティ対策は、目に見えた効果が感じにくく導入しづらい」と思っている方も多いですが、「Spider AF」を活用し、リスクを回避しながら、マーケティング成果を上げている導入事例もご紹介します。

株式会社Spider Labs
セールス

須藤 翼

インターネット広告代理店にてYahoo・Google・Facebook広告を運用。その後ログリー株式会社に入社。広告主・代理店のダイレクト案件を担当し、ログリー福岡支店設立を行う。現在Spider labsにて広告業界の健全化に向けてweb広告主に広告不正対策のサポートを行う。

会社概要

Spider Labs(スパイダーラボズ)は、日本発のサイバーセキュリティカンパニーです。メインサービスのアドフラウド対策ツール「Spider AF(スパイダーエーエフ)」は、デジタル広告業界への信頼を高める世界最高水準の認証機関「Trustworthy Accountability Group(TAG)」の不正防止部門から、日本及びAPACで初めて認証を取得しており、より信頼性の高いアドフラウド対策を提供しております。

13:00

テーマ 2
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINE公式アカウントはLINE上で企業とユーザーが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

下記に該当する方は是非ご参加ください!

  • LINE公式アカウントをすでに活用済みの企業
  • LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
  • LINE公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方

株式会社アイトリガー
代表取締役社長 兼 LINE Frontliner

奥川 哲史

2009年ネットフロンティア(現:アイトリガー)新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。
2021年5月よりLINEの認定講師「LINE Frontliner」に就任。

会社概要

1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、LINEを活用した新規顧客獲得の支援も行っている。

13:25

テーマ 3
平均売上成長率354%!大幅な売上UPを実現させるその秘訣とは~成功事例から学ぶ売上向上策~

ECを立ち上げる事業者がひしめき合う中、他社との差別化を図るための施策や、それに必要となる機能をご説明いたします。
これからECを立ち上げる事業者様、すでに導入いただいている事業者様どちらも参考になる内容になっております。

<こんな方におすすめ>

  • 定期通販/ ECで実績を上げている企業の成功事例が知りたい方
  • 現在のカートに不満があり解決したいと考えている方
  • 売上を向上したいが、日々の業務で工数が避けなく悩んでいる方
  • 新たにEC立ち上げを検討しておりカート選定に悩んでいる方

w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
セールスチームサブリーダー

田島 大輝

大学卒業後、ECコンサルタントやECサイト運営に携わり、約10年間EC事業に従事。
2020年にw2ソリューション株式会社に入社し、業種・業界問わず幅広い領域で、新規およびリプレイスの導入提案を行う。
現在は、セールスチームのサブリーダーを務めている。

会社概要

2005年に設立し、ECサイト構築に必須であるカートシステムを開発から保守まで一貫したサービスを提供。システムにはEC事業を成功させる機能を多数搭載しており、導入企業様の平均売上成長率は354%になる。

13:50 質疑応答