セミナー開催のお知らせ
この度、弊社よりLINE公式アカウントからの集客施策法とサムシングファン社より動画活用・分析(YouTube)を徹底解説させていただきます!是非ご参加ください。
こんな方におすすめ
- 企業経営者、マーケティング担当者
- WEBマーケティング担当者
今回のセミナー内容
LINE公式アカウントの集客Point
BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINE公式アカウントはLINE上で企業とユーザーが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースをよくお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。
集客動画活用Point
新型コロナウイルスの影響によりオンライン化対応が進む中、アフターコロナ禍においてマーケティングにおける動画活用への試みは、これからのビジネスでは必須項目となっていきます。
動画活用について「実際やってみたけど訴求効果が見られない」と悩んでおられる経営者の方も多いと思います。今回は動画をより身近に感じていただけるよう、動画に対するハードルを下げ、成功事例や弊社実績も併せて動画活用について徹底解説させていただきます
そこで今回は、LINE公式アカウントの集客施策、動画を活用したマーケティング手法や事例を基に、ペルソナへのアプローチ手法、目的に応じたKPIについて、最新事例を交えてご説明します。
デジタル集客、動画活用についてお悩みのマーケティング担当者や広報担当者の方、ぜひ奮ってご参加ください!
※セミナー内容は多少変更となる可能性がございます。予めご了承のほどお願いいたします。
登壇者プロフィール
村上壮太郎
株式会社アイトリガー シニアコンサルタント
2005年入社。入社以来WEBコンサルタントとして運用型広告を中心に業種問わず幅広くクライアントを支援。
2018年4月よりマーケティングチャットボット【Penglue】のセールスと運用を担当し、チャットボットシナリオの企画設計から運用改善まで行い、EC業界を中心に成果数の拡大、成果単価の低減の2つを同時に実現させつつ、日々クライアントのマーケティング支援を行っている。
戸山泰斗
株式会社サムシングファン 動画DX事業部 DOOONUTチーム責任者
2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」を開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。