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セミナー

【終了しました】ダイレクトレスポンス広告の過渡期に取り組むべきデータ活用施策|共催オンラインセミナー

2020.8.17

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開催概要

日時 2020/08/21
会場

Zoomウェビナー

※ご参加の皆様に追ってウェビナーURLをお送りいたします

参加対象
  • データマーケティングにご興味のある方
  • 自社のデータをどの様に活用すべきか悩んでいる方
  • LINEを活用している/今後活用したい方
  • CRMに注力していきたい方

セミナー概要

こんにちは!Penglueのマーケティング担当の岩本です。
本日は8月21日(金)に開催する、株式会社インティメート・マージャー・株式会社ネットフロンティア・シナジーマーケティング株式会社の3社で行うパネルディスカッションのご案内です。


ダイレクトマーケティングでは、ここ数年間、広告費の高騰をカバーしつつ件数を追い求めるあまり、薬機法や景表法ギリギリの表現を使った記事広告やウェブサイトが台頭していましたが、行き過ぎた広告表現により、消費者庁による課徴金が相次ぐなど、広告主には過剰表現に頼らないマーケティング手法が求められています。また、2020年はコロナウイルスの出現により外出機会の大幅な低下など、消費者の生活様式も一変し、需要の変化もありました。こうしたダイレクトマーケティング業界の過渡期をどう乗り越えていくか、をテーマに、これまでデータ活用に取り組んできた株式会社インティメート・マージャー・株式会社ネットフロンティア・シナジーマーケティング株式会社の3社がパネルディスカッションを行います。

※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※セミナー内容はあくまで予定となりますので、予告無く変更となる場合がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。

タイムテーブル

成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」について

「Performance DMP」は、ディスプレイ広告をコンバージョンしやすい人にのみ配信するフィルタリング技術と成果報酬型の仕組みにより、CPAやROASの改善施策として活用できます。

登壇者紹介
株式会社インティメート・マージャー 代表取締役社長
簗島 亮次

2010年
世界最大級の統計アルゴリズムコンテストRSCTC2010DiscoveryChallengeにて世界3位。同年、グリー株式会社へ入社。更なるデータ活用ビジネスを志向し、株式会社フリークアウトへ。2013年当社を創業し、代表取締役に就任。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、さまざまな業界の課題解決をデータ活用にて支援。


【Penglue】新規顧客獲得の為のLINE完全成果報酬型チャットボット広告

Penglue(ペングル)はLINEを活用した完全成果報酬型(初期費用・月額費用無料)のマーケティングチャットボットサービスです。他社との違い:ご請求金額は50万円上限/ダッシュボードによる管理画面のご提供/運用体制の保有

登壇者情報
株式会社ネットフロンティア
代表取締役社長 兼 Penglue事業責任者
奥川 哲史

ネットフロンティア2009年新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。


顧客と企業をつなぐオールインワンツール「Synergy!」について

Synergy!は、企業と顧客の関係を良くするための顧客管理システムです。 メール・LINEを始めとしたCRMチャネルの他に顧客データを活用した広告配信にも 活用が可能です。

登壇者情報
シナジーマーケティング株式会社
クラウド事業部
光山 誠一

大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、広告特化ツールAD2のリリース・販売・マーケティング活動に従事。現在は、主力製品「Synergy!」のマーケティング活動に従事。