開催概要
日時 | 2021/06/23(水) 15:00~16:45 |
会場 |
Zoomウェビナー ※ご参加の皆様に追ってウェビナーURLをお送りいたします |
-
参加対象
-
- toC事業のマーケティング担当者様
- 集客を強化していきたい方
- コンテンツマーケティングへの注力を考えている方
- 商品・サービス理解を促してCVRを改善していきたい方
- 漫画・ストーリーテリング活用に興味がある方
- これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
- LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
- LINE公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
【注意事項】
※競合企業様からのお申込はご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※セミナー内容はあくまで予定となり、予告無く変更となる場合がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。
セミナー概要
BtoC市場における日本国内のEC市場規模は2019年度には19兆3,609億円を突破し、2020年度も伸長を続けています。市場が伸びる一方で、競争も激化の一途をたどり、薬機法や景表法ギリギリの表現を使った記事広告やウェブサイトが台頭した結果、消費者からの批判の声も年々明らかな増加傾向にあります。その様な環境の中、お客様に自社商品を選んでもらい新規顧客となっていただくには、消費者に寄り添ったマーケティング活動が認知~購入のすべてのファネルで求められます。
本セミナーでは、消費者の課題解決やサービス理解の促進、ベネフィットの伝達を行うようなサービスを提供している3社が、集客~刈り取りにおけるマーケティング活動の中でどのように売上を最大化させていくかについて、「コンテンツマーケティング」×「漫画クリエイティブ」×「LINEチャットボット」をテーマにお話しいたします。
タイムテーブル
15:00~ | テーマ1 SEOのプロが0から始めるコンテンツマーケティングをズバリ解説 サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 根岸 雅之 |
15:30~ | テーマ2 「みられる×伝わる×記憶に残る」効果的な漫画活用 株式会社フ―モア 漫画事業部リーダー 森園 竜也 |
16:00~ | テーマ3 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用 株式会社アイトリガー 代表取締役社長 認定講師 LINE Frontliner 第2期メンバー 奥川 哲史 |
16:30~ | 質疑応答 |
16:45 | 終了 |