セミナー概要
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。
本セミナーでは、LINE広告を活用して集客を強化する方法や、EFOを活用した売上向上策、ECサイトの選定基準まで幅広くご紹介します。
こんな方におすすめ
- 具体的な分析方法と、EFOの事例を知りたい
- LINE公式アカウントをすでに活用済みの企業
- ECサイトを運用して売上を上げるためのポイント
- ECサイトに最低限必要な機能やシステムの選定基準
- EFOに興味はあるが、実際に何をすればいいのかわからない
- LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
タイムテーブル
14:00~14:30 |
第1部 |
14:30~15:00 | 第2部 新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用 |
15:00~15:30 | 第3部 そのフォーム「カゴ落ち」の原因になっていませんか?EFOで叶える売り上げアップとは |
15:30~15:45 | 質疑応答 |
15:45 | 終了予定 |
講師紹介
w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也
IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
株式会社アイトリガー
代表取締役社長 兼 LINE Frontliner
奥川 哲史
2009年ネットフロンティア(現:アイトリガー)新卒入社。
ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。
2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。2021年5月よりLINEの認定講師「LINE Frontliner」に就任。
株式会社ショーケース
SaaS事業部 営業部
村田 涼
ウェブ解析士。株式会社ショーケースにてアカウントプランナーとして顧客へのウェブ全般課題へのソリューション提供に従事。
大手金融機関をはじめ、EFOのみでなく幅広い領域で多数の企業の導入サポートを行い、コンバージョン改善に貢献の実績多数。