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セミナー

2021.12.16開催”ECマーケティング×アイトリガー共催無料ウェビナー「LINEを活用した新規顧客獲得とリピート率改善施策”を開催します。

2021.11.25

ECサイトを中心に売上アップ支援を行うECマーケティング株式会社((本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、EC・通販企業様向けに、株式会社アイトリガー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:奥川 哲史)との共催ウェビナー「LINEを活用した新規顧客獲得とリピート率改善施策」を12月16日(木)16:00より開催いたします。

参加申し込みはこちら

「ECサイトの売上が頭打ちしている」
「売上を上げる具体的な施策を知りたい」

このようなお悩みを抱えているEC担当者は多いのではないでしょうか。
ECサイトの売上を伸ばすためには、新規顧客獲得とLTV最大化が欠かせません。

そこで、本ウェビナーでは、ECサイトを中心に売上アップ支援実績のあるECマーケティングとアイトリガーの2社が、EC・通販企業様向けに、LINEを活用して新規顧客獲得とリピート率改善を実現させる施策について解説するウェビナーを開催します。

■このような方におすすめです

  • ECサイトの売上を強化したい方
  • 今の施策が頭打ちになり、他の施策を求めている方
  • 新規顧客の獲得に課題を感じている方
  • LINEを活用してビジネスチャンスを広げたい方
  • LINEの公式アカウントはあるものの、運用しきれていない方
  • 定期引き上げを強化したい方
  • 既存顧客のLTVを向上させたい方

参加申し込みはこちら

■ウェビナー概要

第1部 16:00~16:40「新規顧客獲得のためのLINE公式アカウント活用」
(登壇者:株式会社アイトリガー シニアコンサルタント 村上 壮太郎)

  1. LINE Marketing Solution(全体概要)
    LINE公式アカウントについて
  2. LINE公式アカウントの基本機能
    LINE公式アカウントの活用方法
    LINE公式アカウントを活用する際に起こる課題
    LINE公式アカウントを解決する方法とは?
  3. Penglue 運用事例のご紹介
  4. Penglue 実績のご紹介
  5. まとめ

第2部 16:45~17:30「LTV最大化のためのCRM戦略とLINE公式アカウント活用」
(登壇者:ECマーケティング株式会社 取締役 田中 雅人)

  1. CRMの位置づけ
  2. CRM施策実施概要と進め方
    調査/分析
    ペルソナ/戦略策定
    コンテンツ構成/制作
    効果測定/改善(PDCA)
  3. メルマガやLINE活用による効果
  4. LINEを使ったステップメッセージを実現するツール
  5. まとめ
開催日時 12月16日(木)16:00~17:30
利用ツール ZOOM
注意事項 本ウェビナーはZOOMで開催いたします。
ウェビナー開始1時間前までに、視聴URLをメールにてご案内します。
定員 先着30名
参加費 無料
参加要件 Webサイトを運営する企業の経営者・運用責任者・運用担当者
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
申込方法 下記セミナーサイトからお申し込みください。
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1554.html
申込締切 12月15日(水)12:00

 

講師紹介

株式会社アイトリガー
シニアコンサルタント 村上 壮太郎

2005年入社。入社以来WEBコンサルタントとして運用型広告を中心に業種問わず幅広くクライアントを支援。
2018年4月よりマーケティングチャットボット【Penglue】のセールスと運用を担当し、チャットボットシナリオの企画設計から運用改善まで行い、EC業界を中心に成果数の拡大、成果単価の低減の2つを同時に実現させつつ、日々クライアントのマーケティング支援を行っている。


ECマーケティング株式会社
取締役 田中 雅人

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。